オトナ女性のための
総合情報サイト

レナセルの実力を医師・芸能人で動画レビュー!効果や口コミも徹底調査しました!

レナセル美容液のブツ撮り画像

LüLü REPO は、医師をはじめとする専門家・トレンドに敏感なインフルエンサー、そして芸能人も集まり今話題の商品やサービスを本気”レビューする企画です。気になる商品を丁寧にわかりやすくお伝えします!

今回はYoutubeにも「レナセル紹介動画」をアップしていますので動画でもレナセルをチェックできますよ!

それでは本題へ。

今回「LüLü REPO」で紹介したのは、美容業界で注目を集める幹細胞培養液レナセルです。

レナセルは製薬会社が開発した遺伝子検査付きの幹細胞美容液。なんと、セミオーダーで自分の遺伝子にあった美容液を作れます!

そんな時代の先端を行くレナセル (Renacell)の真価に迫っていきます!

目次

【1】肌トラブルの原因とは?【医師解説】

まずは、フォロワー2万人を超えるインフルエンサーさんたちにお肌のお悩みを聞いてみました。

こちらは動画のあるシーンです↓↓

女性の皆さんは、スキンケアで気にしてることはありますか?

インフルエンサーがお肌の悩みを共有している

なるほど。
先生、乾燥・しわ・シミといった肌トラブルの原因って何でしょうか?

やはり「ターンオーバーの乱れ」が大きな原因の一つです。

ターンオーバーとは?

皮膚の低層で新しい細胞ができ、下から押し上げられてアカとなってこぼれ落ちる一連の流れをターンオーバーと言います。

年齢と共にターンオーバーは時間がかかるようになり、10代では20日程度ですが、30代40代になると45日くらいかかると言われています。

乱れたターンオーバーを整える秘訣とかあるんですか?

ご自分の肌タイプを知ったうえで、適切なスキンケアをすることが大切です。

医者の解説に驚きを隠せないAKIと谷口紗耶香

私の…肌タイプ??
正直わからないです・・・。

実のところ、自分のスキンケアタイプを知らない人がほとんどなんです。

本当に最適なスキンケアができているのか?

…と誰しも自分に問いかけたことがあるのではないでしょうか。

そんな悩みを根本的に解決してくれるのがセミオーダーで自分に合った美容液を届けてくれる「レナセル美容液」です。

遺伝子検査キットを使ってDNA」からあなたの肌タイプを突き止め、自分専用の美容液を手に入れることができると注目されていますが…。

実際の効果はどうなんでしょうか?

ということで、インフルエンサーさんに「レナセル」を実際に使用してもらいました!

レナセルの率直な使用感を聞きたいところ♪

【2】Renacell(レナセル)を使ってみた!【ルルレポアンバサダー検証】

今回は3児の子育てに奮闘するママインフルエンサー「まなみさん」にレナセルを実際に使ってきてもらいました!

アラフォーに突入する女性を代表してレナセルをレビューしてもらいましょう。

ママインフルエンサー「まなみさん」のインスタトップ画面

※2019/9/9時点

レナセル徹底検証!まなみさんが実際に使ってみた!

実際にレナセルを使ってみてどうでしたか?

レナセルを使うと朝起きた時の肌の弾力が全然違います!

レナセルを使った感想

あと遺伝子検査もとても簡単なんです!

【3】レナセルの遺伝子検査からお手元に届くまで

遺伝子検査と聞くと、時間がかかる痛みをともなうなど嫌なイメージをもつ人もいるかもしれません。

でも、安心してください。

レナセルの遺伝子検査は、付属の綿棒で唾液をとって発送するだけ

全く痛みもなければ難しい作業は一切ありません。

こちらでは、まなみさんが「レナセル遺伝子検査キット」の使い方を実演してくれています!

レナセルの遺伝子検査キットの使い方GIF

綿棒でお口の細胞を唾液から採取して終わり!あとは送って待つだけです ♪

遺伝子検査キットの詳細はこちら>>>

【4】Renacell(レナセル)の使い方

レナセル美容液の使い方はとても簡単!

レナセルを朝と夜の洗顔後に3〜4回プッシュして手に取り、顔全体に優しくなじませるだけです。

メーカー担当者さんに聞いたところ、他のスキンケアと併用する場合は以下の手順でレナセルを使用するとよいそうです。

レナセルの使用手順

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【5】レナセルが人気の理由3つ【メーカー解説】

レナセルは遺伝子から肌タイプを分析することで一人一人に最適な美容液を提供しています。

「自分と似た肌タイプの人の口コミを参考に同じコスメを選んだのに自分には全然合わなかった…

そんな経験ありますよね。

肌の性質は十人十色

自分の肌質に合っていないスキンケアは肌老化を促進させてしまう恐れすらあります。

遺伝子検査をもとに自分の肌に合ったスキンケアを行うことで、より精度の高いスキンケア効果を期待できるのです。

私だけの美容液か…コスメ最先端って感じ♪

とはいえ…

なぜレナセルではそのようなことが可能なのでしょうか?

そこで、レナセルのメーカー担当者である加藤優衣子さんに3つのキーワードに絞ってレナセルを説明してもらいました。

レナセルの魅力を全力でお伝えします!

では、レナセルの真価に迫りましょう!

①遺伝子検査結果に合わせたレナセルの配合成分とは?

レナセルの特徴まとめ①

自分専用の美容液には何が入るんでしょう?
気になります!

レナセルは遺伝子検査で判明したリスクに応じて、シミ・シワ・乾燥」に効果的に働きかける成分が配合されています。

「シミ・シワ・乾燥など、その人が生まれながらに持っているリスクにあわせて処方量が変わるというオーダーメイド、新感覚の美容液がレナセルになります。

それぞれの症状にアプローチするレナセルの成分についてみていきましょう。

①-1. シミの遺伝的リスクにアプローチする成分

レナセルの美容成分の説①

見ての通り「○○ビタミンC」が3つ並んでいますね。

これらはシミができやすい肌に有効に働く3種のビタミンC誘導体で、レナセルに調合される対シミ成分になります。

シミができやすい肌コンディションを効果的に整えてくれます。

①-2. シワの遺伝的リスクにアプローチする成分

レナセルの美容成分の説②

こちらはレナセルに調合される対シワ成分になります。

ナールスゲン・プロジェリン・リフトニンの3つはハリや弾力の低下の主な原因であるコラーゲンとエラスチンに働きかけ、肌全体に活力を生み肌にハリを与えます

①-3. 乾燥の遺伝的リスクにアプローチする成分

レナセルの美容成分の説③

浸透性の高い4つの美容成分が肌を保護し、肌の潤いを守ります

レナセルはシワ・シミ・乾燥の遺伝的リスクにあわせて紹介した美容成分を贅沢に配合しているんです。

②レナセルに絶対入ってる!3つの高級成分

レナセルの特徴まとめ②

セミオーダーでも”絶対に入ってる高級成分”があるんですね!

ヒアルロン酸やコラーゲンの動きをサポートするレナセル自慢の3つの高級成分を紹介します!

レナセルに入っている美容成分のイメージ画像

③-1. プロテオグリカン

弘前大学によって研究されているプロテオグリカンは、ヒアルロン酸を超える保水力と弾力性があります。

コラーゲンやヒアルロン酸の働きをサポートし、ふっくらとした艶のある肌へと導きます。

③-2. アクアタイド

アクアタイドは、老化由来のゴミを認知し食べてくれる働きをするオートファジー(ノーベル賞受賞)の働きを活性化させます。

肌環境をきれいに保つことができ、より水分を蓄えられる状態にしてくれます。

③-3. ロイヤルビオサイト

ロイヤルビオサイトハチミツの中でも栄養豊富で希少なロイヤルゼリーの中に含まれる超希少成分です

肌のコラーゲンをサポートするのに優れており、肌に潤いを与えます。

③100%純国産!ヒト幹細胞培養液で高品質

レナセルの特徴まとめ③

そもそもヒト幹細胞培養液ってどういうことだろう?

肌のコンディションを整えてくれると今話題のヒト幹細胞培養液
エイジングケアを期待できると言われていますよ。

レナセルに配合!ヒト幹細胞培養液とは?

「幹細胞」とは臓器や細胞をつくる元となる細胞のこと。

ヒトの細胞から抽出された幹細胞を培養したときに分泌されるエキスを使っているのが、このヒト幹細胞培養液です。

500種類以上のタンパク質と、150種類以上の細胞活性物質が含まれており、エイジングケアを強力にサポートしてくれます。

実はレナセルで使用されているヒト幹細胞培養液は、他社で一般的に利用されているものと異なる点がいくつもあるんです。

③-1. 国産だと安全な理由

毎日お肌に使うものは安全性が気になりますよね。

ヒト幹細胞培養液は非常にデリケートな成分です。外国人の細胞が含まれてしまうと日本人の肌に合わず美容効果を発揮できない可能性があります。

しかし、レナセルでは安心の国産純度100%のヒト幹細胞培養液を使用しています。そして添加物不使用なので安心して使うことができます。

他社のヒト幹細胞溶液に比べても、ここまで安全性にこだわるきる商品はレナセル以外ないと言えるでしょう。

③-2. レナセル は動物性アレルギーの危険性 0

レナセルは “新鮮純正原料” を使用しています。

他社のヒト幹細胞培養液では、細胞から培養するときに牛の血清を入れることがあるんです。

このせいで、人によっては動物アレルギーを引き起こしてしまう危険性があります。しかし、レナセルは牛の血清を一切使用していません

そのため動物アレルギーの危険性もなく安心して使うことができます

③-3. 幹細胞の培養液?その実力とは?

幹細胞というと危険性はないのかなど考えてしまいますよね・・。

レナセル美容液には幹細胞そのものではなく、細胞の増殖や分化を促す成長因子(グロースファクターサイトカインが含まれています。

肌が老化する一番の原因といわれる細胞の衰え」をサイトカインが改善して、肌の自己活性能力を高めてくれます

このように、ヒト幹細胞培養液が肌のターンオーバーや回復機能を促進してくれます。

【6】レナセルの口コミと評判

レナセルの口コミと評判のイメージ画像

レナセルの実力を裏付ける膨大な証拠があることはわかりました。

しかし、真価に迫るには実際にレナセルを使ってみた一人ひとりの感想をリサーチする必要があります。

まずはレナセルの良い口コミと悪い口コミを比較してみましょう。

①レナセルの良い口コミ

レナセルは他のコスメ商品と比較しても良い口コミが断然に多い商品という印象があります。

具体的に良いポイントをまとめてみました。

① 保湿力が高く、肌馴染みが良い

② 肌にはりが出て目尻や頬があがったのを実感

③ 肌の色が明るくなったのを実感

④ 化粧ノリの改善を実感

レナセルの使用期間が約1〜3ヶ月で、上記のようなコメントを残すユーザーの方が多かったです。

今まで使った中で」や「これまでより」など大きな違いを実感する声も目立ちました。

レナセルは実力通りの満足度を提供できているのではないかという印象を受けます。

②レナセルの悪い口コミ

レナセルにも欠点はあります。よく見られた悪い口コミは主に以下の2点です。

① 商品に満足しているがもう少し安いとありがたい

② 遺伝子検査から届くまで時間がかかる

しかし、品質に関する悪い口コミは本当に出てきませんでした。

遺伝子検査をもとにオーダーメイドで作っているので、肌に合わないなどのトラブルの声が少ないことが一つの要因ではないかと思われます。

まとめると、価格が高いなどの声はありますが、効果を考えると納得できるとの声が多いということがわかりました。

③SNS上でのレナセルの評価

インスタグラムでもレナセルは高評価を獲得しています。

③@コスメでのレナセルの評判は?

38歳
少しとろみのあるテクスチャー
お肌につけるとスーッと伸びます。
ベタつきがなくさっぱりとした使い心地。
ハンドプレスするとモチっとしたお肌になります。
使い続けるとキメが整いふっくらとしたお肌になったような気がします。
化粧ノリもよく弾力のあるお肌に!
1本使い切った時の効果が楽しみ。

https://www.cosme.net/product/product_id/10167312/review/507634974

33歳
自分の遺伝子にあった美容液ってすごい!
遺伝子検査をしてから使う美容液だから、自分の肌の遺伝子に合うスキンケアができるところに惹かれた美容液。
とろっとしたテクスチャーで、肌の上でなめらかに伸びて、なじませると肌にピタッと密着してとどまるような使用感です。
最初は少しペタッとするけど、さらさらになります。
香りは全然感じず、香りが苦手な方も使いやすいと思います。
私はシミソバカス 、たるみ、乾燥、色ムラなど肌悩みがあるけど、
1週間ちょっと使ってみて色ムラが少しずつよくなってきているような。
肌の土台から整ってきているように思えて、使い続けるのが楽しみになる美容液です。

https://www.cosme.net/product/product_id/10167312/review/507634055

公式サイトの口コミもチェック>>>

【7】アマゾン・楽天のレナセルの販売

まず、レナセルの購入方法は公式サイト一択です。

アマゾンや楽天市場、Yahooショッピングなどでレナセルが販売されているか調べましたが販売されていませんでした。

より安全に遺伝子検査をするためにも、レナセル美容液は公式サイトのみでの取り扱いとなっているようです。

【8】気になるレナセルの価格

レナセル美容液のブツ撮り

レナセル美容液の価格とお得に購入する方法についてみていきましょう。

まず初めに、レナセル美容液は通常価格で購入するメリットがほとんどありません

少しでもお得にと考えるのなら、レナセルを通常価格では買わないこと!まず、通常価格と定期便コースを比較してみましょう。

【初月】
・遺伝子検査費
・レナセル1本
【次月以降】
・レナセル1本
通常価格24,800円
19,800円
19,800円
定期便0円
3,980円
12,800円
差額分40,620円
=91%オフ
7,000円
=35%オフ

つまり、レナセルの初月費用は定価だと

24,800円(遺伝子検査費)+19,800円(美容液)=44,600円

とかなり高額になってしまいますが、定期コースで申し込めば初月費用は3,980円91%オフと断然安くなります。

さらに次月以降も、レナセル1本あたり35%オフで購入することができます。

そして、送料も無料です。まとめると以下の通り。

レナセルの各月毎の価格

二回目以降の値段が少し高く感じるかもしれませんが、通常価格を考慮すれば断然お得であることがわかります。

【9】レナセルのお支払い方法

レナセルを購入する際のお支払い方法には以下の3つがあります。

クレジットカード決済

利用可能クレジットカード

JCB/VISA/Master Card/American Express/Diners Club

レナセルはAmazon Payにも対応しています。

名前・住所・カード情報など面倒な入力作業を省略することができます。

後払い(NP後払いwiz)

レナセル到着後に同封された請求書をコンビニ・郵便局・銀行などの金融機関で支払いを行えます。

翌月支払い(Paidy)

Paidyという決済サービスを利用して、当月ではなく翌月に支払いを行うことができます。

今月の購入は厳しいという方でも、すぐにレナセルを始めることができます。

支払い方法は、コンビニ・銀行、または口座引落にも対応しています。

【10】レナセル定期購入の解約方法について

レナセルの定期購入はカスタマーセンターへの電話一本でいつでも解約できます。

Tel03-5777-0181

注意点としては、レナセルの4回目受け取り前に解約すると遺伝子検査費用を負担する必要が出てきます。

例えば、最初の1〜2ヵ月で期待した効果が得られずに途中でやめるよりは4ヶ月間継続する方がお得ですし、レナセルの効果を十分実感することができると思います。

【11】まとめ

レナセルまとめ一覧

レナセル美容液は、ヒト幹細胞培養液をはじめ、注目の美容成分を贅沢に配合した美容液です。

レナセルを選ぶことで、人それぞれの肌悩みに合ったオーダーメイドの美容液を受け取ることができるため、時間やお金のロスは少なくなります

色々な美容液で迷っている人には特におすすめです。

少しお値段がはりますが、それでも高評価でリピーターが多いということは、結果に満足しているということですね

ぜひレナセルを使って、若々しく美しい肌を取り戻しましょう!

レナセルの特別価格の告知

■商品運営元会社

販売業社名:株式会社ハーバーリンクスジャパン

所在地:東京都港区新橋6-9-4

この記事の対談者

AKI

タレント

AKI

【Regular】 第一(土) LF「AKIのオールナイトニッポン0」 毎週(土) KBS World「K-クリック」 隔週(火) BSスカパー!「韓流ザップ」

https://garou.tokyo/
谷口紗耶香

モデル

谷口紗耶香

1986年5月9日生まれ。小学生から芸能活動開始。TV、CM、映画多数出演。その後、雑誌ニコラ、セブンティーンなどの専属モデルを務め、10代からの既存ファンとソーシャル世代のフォロワーを併せ持つ。現在二児のママモデル。セレブライフが注目の的に。

https://2id.jp/
鎌田紀美子

銀座TAクリニック院長

鎌田紀美子

幼い頃から手先が器用だったこと、自身のコンプレックスから美容に人一倍興味があったこと、人に喜んでもらうのが大好きだったこと。美容外科医はまさしく私にとって天職だと思っています。 「なんか綺麗になったけど、なんだろう?」 周りにそんな風に思われるような自然な仕上がり。毎朝鏡をみて自然と笑みがこぼれるように。もっと素敵に、の「もっともっと」をもっともっとを叶えていくために。 お話をじっくり聞かせていただくところから始めさせてください。 心よりお待ち申し上げております。

https://taclinic.jp/doctor/dr_kamata/
りーまる

モデル

りーまる

主にサロンモデルとして活動。化粧品検定を取得している知識より、インスタグラムでは美容系の商品紹介など執筆。

まなみ

ママブロガー

まなみ

3児の子を持つママインフルエンサー。娘との親子リンクコーデ、プチプラコーデが得意。

https://ameblo.jp/manamisotayuta
三井菜那

美容ブロガー

三井菜那

美容クリニックの広報として勤務しながら美容・旅に特化し様々な情報を発信。andGIRL・MAQUIAなど各雑誌でもライターとして活躍中。

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/mitsuinana_maquia/detail

おすすめ記事

人気のキーワード