オトナ女性のための
総合情報サイト

【ルルレポ公式】高品質バナナクリップAnge Bloomの実力に迫る!

今回、”本気”のレビュー番組「LüLü REPO」で紹介したのは、職人さんがひとつずつ手作りしたバナナクリップの『アンジェブルーム』!

短時間でできるヘアアレンジが人気のアンジェブルームを使ったワンランク上のまとめ髪を紹介します!

こちらから「動画」でもチェックできますよ♪

アンジェブルーム 公式サイトを見る>>>

【1】ヘアアレンジ!毎朝の悩み…

みなさんは朝のヘアアレンジどうしていますか?

夏場などの暑い日は髪の長い女性にとっては辛い…。

せめて髪をアップにして顔まわりを涼しくしたいですよね。

湿気が多い日は髪が広がったりうねったりという悩みはつきものです。

髪を束ねることで朝のアレンジを1日キープしておきたいものです。

小さいお子さんがいるママは朝から大忙し

朝ごはんの支度や幼稚園の準備などに追われ、自分に使える時間が少ないのでヘアアレンジに長い時間をかけることはできません

かと言って、ボサボサ頭でママ友に会うことも、お買い物に出かけることもできません。

サクッと束ねるだけでもオシャレなアレンジを身に付けておきたいところですよね。

【2】Ange Bloom(アンジェブルーム)を使ってみた!【ルルレポアンバサダー検証】

今回はこういった女性のヘアアレンジに関する悩みを一気に解決するアイテム、「アンジェブルーム」を紹介します。

実は今日、原田さんりかるさんにはアンジェを付けてきてもらいました!

特に難しいアレンジはしていないようですが、ただ束ねただけの髪もアンジェブルームのボリュームで上品に見えます

【3】Ange Bloom(アンジェブルーム)のオススメ4大ポイント【メーカー解説】

数あるバナナクリップの中でもアンジェブルームをオススメしたいポイントは4つあります。

メーカー担当者の杉野さんにお話ししてもらいました。

ハンドメイドで国内生産

アンジェブルームはひとつずつ、手作業で作られています。

すごいですね~!

布のふわっとした感じは手作業じゃないと出せないんです。

ヘアゴムのように何回か使ったらおしまいのものではなく、上質なものを長く使って欲しいという思いもあり、手作業で作られた高品質な仕上がりになっています。

頼もしいスペックが盛りだくさん!

アンジェブルームのメーカーは、バナナクリップのありがちな問題点を解決した商品です。

例えば…

使っていて折れてしまうとか…。

これには皆さん共感した様子…。

あとは使っていてツルッと落ちてしまうという声をよく聞きます。

しかし、アンジェブルームは、クリップ部分の幅をとることで高い耐久性を実現しています。

また、細くて長いクシが付いているので、髪質や毛量的にすぐに落ちてしまうという人でもしっかりと止めることができます。

挟むだけ!大人可愛いヘアアレンジ

急いでいたり、子育てをしていたりする人でも挟むだけなので「すぐ!」です。

簡単だけど華やかに見えますね!

これだけのボリュームがありますからね。

女性の悩みをまとめて解決!?

髪の悩みは人それぞれ違いますよね。

私は毛が細いのですぐクリップが取れちゃいます…。

そういった悩みを髪質改善ではなく、アレンジで楽しんでもらうのがアンジェブルームです。

普段のヘアケアや美容院で髪質から変えていくのもいいですが、時間や手間がかかってしまいます

しかし…

アンジェブルームは色々な髪の悩みを気にせず、アレンジ次第で手軽かつ綺麗に魅せることができます

【4】Ange Bloom(アンジェブルーム)でかんたんヘアアレンジに挑戦!

ではヘアメイク担当の小牧さんにアンジェブルームを使ってアレンジしてもらいます!

では簡単に上から「編み込み」をしていきましょう。

自分で編み込みって難しくないですか?

そうですね。でも、インスタとかでやり方をアップしている人も多いので、慣れればすぐできますよ♪

ちょっとほぐしてルーズ感をだしてあげるとゆるふわ」で可愛いですね!

すごい!短時間でやったとは思えない!

公式サイトでチェック

【5】アンジェブルームの口コミと評判

アンジェブルームでは様々な色・形のバナナクリップが販売されています。

実際に付けてみた方の使い心地や仕上がりはどのようになっているのでしょうか?

①アンジェブルームの良い口コミ

今回は【Ange Bloom】さんの「バナクリップ」を購入。ブラウンと言っても濃いめの茶色で、落ち着いた色味なのでビジネスにもOKです。私は髪が太く量が多いので、実はなかなかバナナクリップのみで髪を止めることは難しいです…ですが、このバナナクリップはしっかりと止まってくれるのが◎でした!

コエタス https://coetas.jp/

Ange Bloomバナナクリップを使いました!カラーはブラック・ネイビー・ブルー・カーキページュの5色。今回はページュを選びました。ピンクがかったスモーキーなカラーで落ち着きと可愛らしさをあわせ持っています。バナナクリップはロングの方が使いやすいんだけどミディアムヘアでも綺麗にまとまって使いやすかったです。軽く編み込みしたりラフにまとめるだけでこなれ感が出てオシャレでヘアゴムよりしっかりセット出来るのでお気に入りです!

コエタス https://coetas.jp/

仕事で使うようにベージュを選びました。医療系なので、バラバラ落ちてくると困るのですが、しっかりと溜まってくれています。本体はべっ甲なところが好みです!私は家領が多いので、バナナクリップは無理だったので諦めていましたが、これなら使えて感動しています。大人でも抵抗なく使えるデザインだと思います。フォーマルにも可愛いですね。

コエタス https://coetas.jp/

みなさん難しいヘアアレンジはしていませんが、アンジェブルームのワンポイントがあるだけでゴージャス感がアップしていますね!

②アンジェブルームの悪い口コミ

悪い面もあればきっちり紹介したかったのですが、ネット上では全く見当たりませんでした。

すぐに壊れてしまったとか、思っていたものよりもチープだったとか少しはあるかと思ったのですが…。

さすが、職人さんが手作業で丁寧に作っている商品だけあって品質面・デザイン面共にぬかりはないようですね。

【6】アマゾン・楽天のアンジェブルームの販売

アマゾンでの販売はありませんでしたが、楽天ではアンジェブルームが直接出店しています。

楽天Ange Bloom>>>

今回紹介したバナナクリップ以外にもカチューシャヘアゴムなど、ヘアアクセサリーを中心とした可愛い小物がたくさん出品されています。

どれも気軽に身に付けられるものなのに、女性らしさがアップする素敵なアイテムです。

期間限定値下げ品などもあるので、お得にゲットしたい人はこまめに覗いてみてください。

公式サイトはこちら>>>

【7】気になるアンジェブルームの価格

アンジェブルームのバナナクリップは3,000円~5,000円程です。

バナナクリップとしては高めの価格です。

しかし、ルルレポでは格安商品を紹介したいわけではありません

厳選された価値あるものなのでアンジェブルームを紹介しています。

やはり、他の1,000円代のバナナクリップと比較してみると、華やかさが全然違うことがよくわかります。

また、耐久性も高いので長く使うことができます。安価なものをなんども買い直すよりも最終的にはコスパもよかったりするかもしれませんね。

公式サイトはこちら>>>

【8】アンジェブルームまとめ

豊富なバリエーションを揃えています!
詳しくは公式サイトで!

バナナクリップは凝ったまとめ髪にも、サッと束ねただけのポニーテールでも華やかさをアップさせてくれる便利アイテムです。

特にアンジェブルームのボリューム感は他のバナナクリップにはなかなか真似できません

使い方も簡単で誰にでも着けられるアイテムだからこそ、他人とは違った商品で差をつけたいですよね。

形状やカラーバリエーションも豊富なので、シチュエーションやその日のコーデに合わせたアンジェブルームを使い分けるバナナクリップマスターになりましょう。

公式サイトはこちら>>>

この記事の対談者

AKI

タレント

AKI

【Regular】 第一(土) LF「AKIのオールナイトニッポン0」 毎週(土) KBS World「K-クリック」 隔週(火) BSスカパー!「韓流ザップ」

https://garou.tokyo/
谷口紗耶香

モデル

谷口紗耶香

1986年5月9日生まれ。小学生から芸能活動開始。TV、CM、映画多数出演。その後、雑誌ニコラ、セブンティーンなどの専属モデルを務め、10代からの既存ファンとソーシャル世代のフォロワーを併せ持つ。現在二児のママモデル。セレブライフが注目の的に。

https://2id.jp/
原田奈津美

ブランドプロデューサー

原田奈津美

モデル・タレントとしてメディア出演しながら、ivyyという胸が大きい女性のためのグラマーサイズ専門のランジェリーブランドを展開。

https://ameblo.jp/gentpeo723/
りかる

ヨガインストラクター

りかる

パーソナルトレーナー、インストラクターとして活動し、バレエ、ヨガなどもこなすスポーツ女子。そして美容系インフルエンサーとしても活躍。

https://pomu.me/recal.jp/
りーまる

モデル

りーまる

主にサロンモデルとして活動。化粧品検定を取得している知識より、インスタグラムでは美容系の商品紹介など執筆。

おすすめ記事